スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
春休み実家に帰り、久しぶりに自由な時間を過ごさせていただきました。
日本サロネーゼ協会のアイシングクッキー認定講師講座を受講してきました。
認定講師講座を開かれているお教室をたくさん調べました。
東京・千葉・埼玉・神奈川。
そしてとても素敵な作品を作られています先生に出会えました。
場所は代官山。
渋谷からでも徒歩7分ほどで行けたので実家から30分ほどで到着。
交通の便がいいとどこでも短時間で行けるのでやっぱり都内はいいなぁ~と思ってしまいました。

最終日は卒業試験。すべて時間制限があるのでとても緊張しましたが無事に認定講師になれました。
認定講師の登録も済ませたので認定講師として活動スタートが可能だそうです。
体験もせずはじめてアイシングを習い、そして講師になれとても嬉しいです。
沢山作品を作って上達したいと思います。

日本サロネーゼ協会(JSA)は、日本で初めてアイシングクッキーの資格を作った協会です。
アイシングクッキー”とはクッキーの上に、粉砂糖と卵白を練ったペーストでデコレーションを施した物の名称。
別名ロイヤルアイシング。
IMG_3604.jpg
IMG_3615.jpg
IMG_3639.jpg
IMG_3621.jpg
IMG_3631.jpg
IMG_3627.jpg
スポンサーサイト
アイシングクッキー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

